子供たちのコロナ感染が急拡大⚠︎

今月に入り、長野県松本市では小学校や幼稚園でコロナ感染者が急増しています。

臨時休校となっている小学校もたくさんあるようです。

市内における子供たちの感染拡大に危機感を持ち、さかいピアノ教室(松本市)《子供のピアノコース》では、急遽オンラインレッスンに切り替えることとしました。

当ピアノ教室では、約2年前の緊急事態宣言の期間にもオンラインレッスンを行って来ました。

現在、子供の生徒さんと保護者様に、個別にご連絡し詳細をご案内しているところです。

 

レッスンは、直接レッスン室で行う対面レッスンがベストです。

顔を見て話しをすることで、生徒さんの様子をよく把握することができます。

演奏している音もクリアに聴こえるため、的確なアドバイスができます。

同じ空間で一緒にレッスンすることが、なんと言っても一番効果の上がるレッスン方法だと強く感じています。

しかし、今の現状はそれを許さない厳しいものに変わってきています。

前回のオンラインレッスン期間を思い返してみると、ほとんどの生徒さんが不慣れなオンラインレッスンを快く受け入れてくださり、保護者様もご協力くださいました。

当ピアノ教室では、世の中の変化に柔軟に対応して行きたいと常々考えています。

子供の生徒さんと保護者様の忌憚ないご意見・ご希望をお聞きし上で、柔軟に対応させていただきます。

生徒と保護者の皆様には、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

なお、さかいピアノ教室(松本市)《大人のピアノコース》においては、感染対策を入念に行った上で通常通りの対面レッスンを行ってまいります。

 

 

 

さかいピアノ教室(松本市)の無料体験レッスンは、現在はレッスン時間に空きが無いため一時停止させていただいております。