お友達の通うお教室へ
さかいピアノ教室(松本市)《子供のピアノコース》では、新たな気持ちで2023年4月〜新レッスン時間割がスタートしました。
この春は、感染症による様々な制限から解放されて、生徒の皆さんの学校生活もここ3年以前(感染症拡大前)の状態に戻りつつあるようです。
生徒の皆さんの様子を見ていると、授業時間が増えて下校時刻が遅くなったり、参加している課外活動の時間が増えたり…と、活気が戻りつつあるのを感じます。
この春、さかいピアノ教室(松本市)《子供のピアノコース》では、現在通ってくださっている生徒さんのレッスン時間割が遅い時間にシフトして、午後の早めのレッスン時間に空きができました。
よって、先日このホームページ上で新規生徒様を募集いたしました。
今回の募集に、いち早くお申込みくださったのがAちゃん(小学2年生)です。
Aちゃんのお母様と当ピアノ教室にご入会後3年になるHちゃん(小学3年生)&妹Hちゃん(小学1年生)のお母様はお知り合い…
以前にも、Hちゃんのお母様から当ピアノ教室にご入会希望の方がいるのですが…とご相談を受けていました。
しかし、その時はレッスン時間に空きが無くご入会していただくことができませんでした。
そのためAちゃんは別の音楽教室にご入会されて、楽しくレッスンを続けてこられました。
そして、今回のさかいピアノ教室(松本市)の新規募集はせっかくの機会!と、無料体験レッスンを受けてみてこれからのピアノレッスンについて考えてみよう、とお申込みくださいました。
体験レッスン当日…Aちゃんはお歌が大好きということで、ピアノに触れることと歌うことを二本柱に…レッスンを体験していただきました。
いっしょに楽しく歌い〜♫
いっしょに楽しくピアノに触れて〜♫
30分の体験レッスンの時間は、あっという間に終了時間が来てしまいました。
とても集中して楽しくレッスンを受けてくださったAちゃんです✨
その様子をご覧になっていたお母様から、数日後にご入会したいとご連絡をいただきました。
お友達といっしょのお教室に通えるワクワク感と、Aちゃんのお家から当ピアノ教室の近さも決めての一つとなった様です。
これからのレッスンでは、現在ご使用中の教材をそのまま使用し、Aちゃんが今まで慣れ親しんだレッスン内容を継続して行く旨をお伝えさせていただきました。
これからのAちゃんとのレッスンが楽しみです😊✨
今回の新規生徒様の募集は少ないレッスン枠でしたので、体験レッスンを受けていただけなかったお申込み者様には大変申し訳なく思っております。
今後レッスンの空き時間ができましたら、改めてこちらのホームページで募集をさせていただきます🎶
いつも、さかいピアノ教室(松本市)にご興味、ご関心を持ってホームページを訪れてくださる皆様に、改めて心より感謝申し上げます。
今後も、限られたレッスン時間が有意義な時間となる様、指導者さかいは全力を尽くして参ります。
そして、ホームページ内でその様子を皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです😊